y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #137】支離滅裂政権に物申す

お疲れ様です。

ヤバい夏バテでございます。

みなさんは熱中症大丈夫ですか?

マジで気を付けなければならない熱さ

北海道でも

太平洋側なのに30度近いですし

帯広は35℃を観測しましたし。

ちょっとにわか雨でも

雨が欲しいレベルですね。


さぁ今回はこの記事について

松野官房長官「通勤手当はあくまで主な非課税所得の例示として記載しているにすぎない」「サラリーマンの方々への増税を前提としているものではない」岸田総理の「サラリーマン増税」について説明(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

松野官房長官


サラリーマン増税を否定?

支持率下がったからやむを得ず

そう見え見えの考えです。

ほとぼりが冷めた後

また増税案を出すと思いますね。


っていうか通勤手当に課税とか

それってかえって

東京都から人を離すだけ

なぜなら東京は家賃が高いから

ほとんどの方々は通勤手当の元

少し離れたところから出勤していると思うし


まずは人口減少に伴う

政治家の人員削減から始めてほしい

そして参議院要らないんです。



岸田さんだけでなく

どの政権も絶対政治家を減らさない

権力にしがみついて

良い味を覚えてしまったら

もうこの様なんですよね。


とりあえず岸田さんは

不要な大臣の削減と政治家の削減を

考えたのちの増税案を出さないと


経済にも影響を与えてきますし

増税は企業の生産性での影響も

だから簡単に増税案と口にする時点で

わたくしはいかがなものかと

そう思いいます。