y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【料理系YouTubeの紹介 #14】正月 もち料理の人気は「雑煮」(ギャル曽根公式チャンネル)

おはようございます。

今日は仕事始めの方も

皆さんはお正月

いかがお過ごしでしたか?

元旦には

令和6年能登半島地震が発生

2日には航空機の大炎上と

恐ろしい報道が続きました。

能登半島地震につきましては

まだ余震活動も続いています。

航空機事故につきましては

主張がかみ合わないところもあって

はやく原因解決してほしいと思いますね。


はい今回はギャル曽根さんの

チャンネルから

お餅を使った雑煮の料理

「雑煮美味しいですよね。」


www.youtube.com


雑煮好きなわたくし

この動画を見て

テンションもウキウキになってしまった!

正月に食べることの多いお雑煮!

三つ葉を入れたりしますよね。


レシピについては

以下の通りになります。


地域によって全然違いますよね。


ギャル曽根さんは「京都」

あず姉さんは「香川」

スタイリスト あかねさん 「栃木」

栗木マネージャー「愛知」


ぜひご覧ください😊


【レシピ】

ギャル曽根の地元のお雑煮

丸餅

和風だし 8g×2袋

白味噌 かなり多めに入れてください!

かつおぶし 適量


あず姉の地元のお雑煮

あん入り丸餅

にんじん 約1/2本

大根 約1/4本

和風だし 8g×2袋

白味噌 適量


スタイリストあかねちゃんの地元のお雑煮

角餅

にんじん 約1/2本

大根 約1/4本

ごぼう 約1/2本

油揚げ 2枚

和風だし 8g×2袋

醤油 大さじ1


栗木マネージャーの地元のお雑煮

角餅

小松菜 1束

和風だし 8g×2袋

清酒 大さじ1

みりん 大さじ1

醤油 大さじ2

塩 小さじ1/2

かつおぶし 適量