y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

相次ぐ地震

お疲れ様です。

今日は驚きの報道がありました。

エンジェルスで大活躍

今シーズンからドジャースへ移籍

大谷翔平選手が結婚を発表しました

おめでとうございます!


はい今回のお話は地震です。

千葉県で震度4の地震がありました。

震度5とか6ではないのですが

今年の元旦には能登半島地震


そして忘れてはならない東日本大震災

3月11日です。

まもなく13年目の日を迎えます。


備えあれば患いなし

災害対策グッズって大事ですね。

わたくしも物溢れる部屋を片付けて

災害起きた時に

少しでも落ち着ける環境にしないと

そう思いました。

思い切ってっ捨てようと思ったら

可なりのものがなくなるのですが。

まだ使えると思うと捨てづらいし

その葛藤の日々ですが


地震はいつもどんな時も

向き合わなければならない。


千葉県の地震活動

エネルギーを出すことはいいのですが

大きいのなければいいのですが