y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

日本の「X day」になるかもしれない2つの非常事態 !

こんにちわ😊

今日もすごい天気よくて

暖かい日ですよね。

いや今日は3000円しか

patに入っていなかったので

フローラに賭けたのですが

惨敗でしたね。

今月は最悪な月でした。

来週の天皇賞どうするか悩むレベル。

だからさっき買うと決めていたものを買いました。


はい大阪万博

吉村知事の責任も重い

岸田首相の責任も重い

橋下徹さんの責任はもっと重い!

「間に合うのかビビり始めている」 あと1年で開催の「大阪万博」 上空から見た写真と完成予想図との大きすぎるギャップ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


橋下徹さん

とんでもないこと言っていたんです。

大阪はお金があると

大阪府民のどれほどの割合が

万博の賛成しているのか?

本当のところを知りたいですね


そして大阪が万博にお金を使って

そのあとお金がないとなると

国がしりぬぐいするんですよ。

その意味を分かっているんですか?


わたくしは大阪在住じゃなくて

本当によかったとこれを見て感じた

大阪府民だったらもう大阪から

転居したいくらいですよね。


建物が完成していない

出来上がりのめども立っていない

それで1年後

世界中からの信用を失墜する

恥ずかしい国に1年後なってしまう


大阪万博

その自体する院にを感じないけれど

するんであれば

大阪万博公園内に何かないのか?

京セラドームとかエディアオンだとか

使えそうな建物はないのか

本当に警備費とかかかるんでしょ


岸田さんの警備費は削減しても

他国の方々はそうはいかない


どうするつもり?

大阪維新の会も吉村知事も


そして今年は地震が相次いでいる

その意味をかみしめた時

この大阪万博が取り返しのつかない

リスクを抱えるってこと


なんかリスクマネジメントができない

ちょっと考えないとダメですよね。

税金を活かさないとダメですよね。