y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

最近思う貯金の事情と想定外で起こる出費

お疲れ様です。

こうしてコロナで再び感染拡大が起こってしまってい状況。最後の手段かと思われるワクチンもわたくしの住んでいるところでは「ワ」の字も出てくる気配ありません。b医療従事者に先行接種とありますがそういえば最近医療現場のクラスター効かなくなったような気がしますね。本当に東京だとか沖縄県とかそしてもう時期に北海道も医療現場の崩壊が現実的になってしまいそうですが。

五輪の無観客という判断は適切だったと思います。、おそらく観客を宇入れていたら五輪終了時に開かれる習慣を阻止することはできなかったと思うので。それがなければ検査等で客を入れることはできたかもしれませんが。

今回のコロナは明らかに飲食業や観光業 繁華街等を大きく打撃を与えています。飲み会とかないと居酒屋は収益がほとんどないです。案外一人焼き肉専門店だとか立ち飲み屋さんはダメージないかもしれませんが。


本題に入ります、
わたくしも30代迎えた時から本格的に意識していることがあります、それは貯金です。老後2000万円とかの話があってもありますが将来のための備蓄ってすごく大切だと感じて増してボーナスが出ると7割は貯金としています。

貯金に専念する傍ら
予定外の出費も発生
ブログでも別のブログ
そこで使っている
スイッチライトを体重もろで踏んでしまいしかもガラスフィルム波浪とシュル前だったから画面が割れてしまいまして本当は利益が少し出たら2台目を買おうとしていたのですが前倒しになってしまいました。
不注意は怖い
誰にも言えないショックさ。だから身内は知りません。絶対話しません。つつかれるのが目に見えているので。傷口に塩を塗られるの堪えちゃうのでこっそり買いました(笑)


貯金
貯金って大切
でももっと大事なのは
コツコツ貯金
生活必需品や支払い党などたくさんお金を使いますよね。ほしかったものへの投資というかご褒美も大切です。だから月に5000円貯金でもわたくしはいいと思います。そうすれば1年で6万円貯まります。1万円だったら12万円もたまりますからね。
貯金で大切なのは
長く続けること
ストレスなくできるのが
本当りそうです。


と自分に強く言い聞かせながらブログを書きました。