y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

2人とも大丈夫かな?と心配になってしまう記事を発見

お疲れ様です。

今日も暑かった

暑さが半端ない

現在では南富良野あたりに

大雨をもたらす雨雲


少しこっちも降ってよ

草が焼けちゃって

暑くて草むしり作業も必死


さぁこの台風の進路

f:id:yuujandacalhelz:20210803175449j:plain

台風情報 - Yahoo!天気・災害

すごく心配ですよね。

このままだったら福岡当たり

でも北に進路を変えたら

北海道も危ない進路


さぁこの2つの記事

丸川大臣の発言

二階幹事長の発言

2人の発言の共通点は

今の現実から逃げてる

まず五輪がステイホーム?

なぜ拡大してるのですか?

たびたび人流増えるって

そういう報道耳にする

まずそもそもイベントのように感染マニュアルをしっかりしてマネジメントできるのであれば観客制限で観客を入れても感染拡大には至らないと思いますよ。政府の方はどこが感染拡大のリスクが高いかわかっていないのです。大人数での集会 宴会 職場 学校 まずこのエリアから家族観戦して広がっていくんです。もっと言うのであれば無症状が多いということです

だからわたくしは

無症状で感染している方の特徴を研究することが大切

なぜ症状が出る方と

全くでない方がいるのか

インフルエンザでも

そういったことは起こるのか?


このブログでも何回も言っていますが、感染者数だけ公開しても何も変わらないです。不要不急の外出といっても人によっては違ってきますから。それに今は子供たちは夏休みですからね。このままだったらお盆も行動変容を抑えられないでしょうから全国的な感染拡大はまだ続くと思います。


そうなったとき

この2人の発言って

当てはまる?

五輪開催をしている時点で

人もまた行動欲上がるし


そして今年の夏は暑い

これもステイホームを

邪魔しているんです。

クーラーや扇風機

電気代がかかるんです。

公共施設いけば

空調が効いていますからね



今回は2人のこと

でもたくさんいます。

残念ながら


橋本さんにも

がっかりしました