y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

政治家用語集 「躊躇なく」 このコロナをめぐって何回言ったのだろうか?

お疲れ様です。

競馬に関しては

今月ぼこぼこにされまして

寄付知ってしまった状態です。

ちょっというと

中京苦手ですね。

小倉得意のはずなんですが

結果残せず出費だけという悲しき事態



はい今回はこちらの記事

www.msn.com

高市さん

躊躇なく緊急事態宣言を

好きですよね。

「躊躇なく」

聞き飽きたレベルですが


確かに最近の増え方を見れば

緊急事態宣言を全国に出す

その必要性が出てきました。

ですが経済対策と両立すると

決めたのは政府ですよね?

その判断が失敗したのであれば

まず説明と謝罪だと思います。


わたくしは病床使用率の判断で

まん延や緊急事態の対策基準

それを未だにやってる段階で

学習能力なさすぎると思います。


でもほんとうにこの「躊躇なく」

これ実行したことないですからね。

ただの脅しですよね。


じゃあ緊急事態宣言にして

社会経済活動はどうするのか?

まず具体的なことを説明して

それから議論に入ってほしい


わたくし前に書いたような

県を跨ぐ移動など自粛といいますが

公共交通機関を封鎖すれば

一発ですよね。


なんかとあるネットでは

信憑性は不確かなので

鵜呑みにはなさらず15%の信頼度で

第7波の時期が…


でもまずは第6波

この波を鎮静化させなければならない

わたくしの町でも

小学校で感染確認がされたり

やはりこうした集団ですよね。


政治家さん

高市さん

躊躇なくまん延対策できなかった政府が経済活動に大きな影響を与えるリスクが高い緊急事態宣言を躊躇なく出せるんですか?

高市さん

言葉に重みをもって

発言していかないと

本気で誰も政治家の声に

耳を傾けなくなります。

この国の政治家さんの

税金の使い方が緊急事態なんで

まずそこを徹底して見直して

今は物価上がって消費が下がって

給与が上がらない時代ですから

本当に問題山積みです、