y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #259】マナーがわからない人が多いのか?悲しくなる訴え

こんにちわ

いや天気のいい日曜日

夜は雨降っちゃうみたいですけど

東京マラソン

雨の中

選手の皆様お疲れ様でした。


さぁ今回お話したいことは

かなり悲しい内容になってしまいます

ですがこれを無視してはならないと感じ

今回書きたいと思います。

ラーメン店主が苦言「丼ぶりに鼻かんだティッシュ捨てないで」、"不快"だけじゃなかった理由とは?(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

わたくしはラーメンが大好きで

でもスープを飲み干さないタイプ

だからラーメンの器に

ごみを入れるということはまずないのですが


この行為ってお店に対する暴挙

弁護士さんのお話によると

樹遺物損壊に問われるような

でも業務妨害でもあると思うし


迷惑動画を流している輩と

何も変わらなですよね。


衛生的にもアウトな内容

もし心当たりある場合は

絶対にやめた方がいいです、

人間性が問われます。


らーめんって特に器も大事

器で美味しさを表現にするので

本当にこういう行為はだめです。


こういうことを訴えるということは

1人や2人ではないのだと思います。

1から100までを言わないといけないのか

本当に悲しいです

子どもたちの見本にならないと

子どもたちが真似しちゃいけないですし


ラーメンの器にごみって

本当に考えられなくて衝撃的


絶対にしちゃいけないです。


わたくしも草刈りとか仕事ですると

本当に未だにごみ捨てている人いて

もうね腹立つので

店主の気持ちすごくわかるんです。