y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #227】「えっ!」「うそでしょ?」大ピンチな株事情!

こんにちわ😊

実は心では不安がいっぱい。


わたくしNISAに挑戦して

初めて買った株があの企業!

よく使うブランド

衣料品メーカー

株自体も安かったから

最初やるには最適と思い買った

でも経常利益が赤字

配当はなさそう。

株主優待も出るかわからない。


せめて買った株の値段まで

上がらないかなと思うんだけど

あの経常利益を見ると

株主優待もかなり危ない。


株主優待を辞退する覚悟も決めた

あとはすこしでも赤字を

赤字額を減らしたいので

要観察しなければ!


素直にANAを買うべきだったかな。

でもANAもちょっと高い。

買う準備だけはしておこうと思うのですが!


不動産系は今が買い時かもって

引っ越しとか3月から始まってくるんで

2月初旬までに例の企業株を


同じ企業の株を買い続けるのもありだけど

でも例の企業の株を

つい先日300株売ったのは

大正解でした。

+680円を×3で

2040円プラスになったので

だからいまマイナス状態で

売る決断してもこの企業では

結果プラスになるのですが・

ちょっと欲が出ちゃいますよね。


株は楽しい反面

波乱が起きるのでドキドキ状態


でもあの企業の経常利益は

破産レベルだから

本当に見逃さないように

チェックしていかないとやばい。



企業の特定をしてしまうと

その企業や関係者に

ご迷惑をおかけしてしまいますので

企業名は明かしません。