y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

4月から変わる医師の働き方改革!「緊急性のない救急外来は控えて」に苦言!

おはようございます。


2024年4月

運送業もそうですが

医師における働き8片改革が進む

大事なことなんですが


このの記事を読みました、

www3.nhk.or.jp

まずわたくしがびっくりしたのは

「緊急性のない救急外来は控えて

救急外来を利用するのに

緊急性のないものって何?

意識がない場合でしか受け入れられない?

そういうことなのかな?

まず病院側として


根本的にこの病院

救急外来をやめるべきか

わたくしは思ったけど

救急外来はなくてはならない

だからわたくしは救急外来において

医療費を少し上げることも大事だと思う。

それによって躊躇して

病状悪化してしまうケースも出そうですが

働き手を減らさないという仕組みは

大事ですからね。

なんでもただとか安くは無理なんです。


タダねこの文でもそうですが

緊急性のないものって

患者側からしたらわからないのでは?

だって病院に行きたいと思ったときに

まず元気な状態ではいかない

緊急性のない救急外来って

そんなにいるの?

この文はすごく漠然としているから

旭市の市民もわからないと思いますね。


あと救急外来なので

消防に病院の現状を伝えるべきだと思う