y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

三重県松阪市の「救急車有料化」の動き!医師も言及するがそれでもわたくしは賛成する理由!

こんにちわ


早速ですが依然話した

三重県松阪市の「救急車有料化」

わたくしは賛成の立場なのですが


意思も言及している記事を見て

news.yahoo.co.jp


確かにこのやり方って

入院が必要にって言われた場合

7700円と支払う


救急とかって市町村の税金

だから納税している世帯からしたら

納得いかないです!


ですが納税していない人からしたら

わたくしは救急車を

タダで使うなって思うし。


入院が必要かどうかって

医者が決めることなんですけど

やはりわたくしは

限られた救急車を

少しでも多くの命を救うためには

救急車の正しい利用の仕方が必要


孤独な方々へのコミュニティではない


入院の緊急性がない

それは命にも別状がない

だからわたくしは有料化はいいと思う


1つ意見をするのであれば

料金が高い気がしますが

3300円とか4400円ならわかるんですけど


熱中症とかだったら

入院しないでしょうし

だからちょっと値段の打ち合わせは

7700円がお高いかもしれませんね。


本来だったら

救急車を利用しなくてもいいように

体調管理をするのも大事ですけどね。