y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【マイナンバーカード】交付率に影響する緊急事態!政府は危機意識を持つべき理由

おはようございます。

昨日は超多忙な日でした。

そして明日は何事もなければ

久しぶりに札幌に行ける予定

今日1日怪我無く終えよう。


さぁ「国内旅行業務取扱管理者」

勉強着々と。

1回目の添付課題も出せたし。


では今回はこの記事について

www.msn.com


コンビニの発行に不具合が

でもこれって大問題ですよね。

聞く話によると

別の他人の方の情報が出てくる

完全に個人情報保護がないですよね。


ただそういうところで

犯罪に悪用されたりしするんで

本当に問題的だといえる、


なんでも一気に

便利にしていこう

交付を進めていこうとした結果



なぜ政府は危機意識も持たないと

それは交付率が進まず

マイナンバーを使った機能も活きないからです。


保険のシステムを付けたり

キャッシュカード化したり

そういうのもいいのですが

やはり谷b人の情報が出てくるのは

完全に大問題な話。


そしてこの記事を読んでびっくり

再発防止を政府は呼びかけって

再発防止ではなく

謝罪会見を開くこと

まず謝罪が先だと思うんですよね。


まずこういうもんÐ内が起きた時点で

一旦コンビニの機能を停止して

原因追及をしていかないと


やはり他人の情報が出てくるのは

大問題ですし。

ここから犯罪に悪用されてしまうと

今度は謝罪じゃすまなくなってくるので。