y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ビジネス系YouTubeの紹介 #27】人をイラつかせてしまう影と人が変わる難しさの直面が物語る(リベンジ版タイガーファンディング)

お疲れ様です。

今雨降ってきた。

今日は割かし暖かめな感じの日


さぁ今回は久しぶりのコンテンツ

これから積極的に投稿しようと

今回は令和の虎の社長

茂木社長の企画

「リベンジ版タイガーファンディング」

茂木社長でなければ絶対にできない

茂木社長のやさしさが詰まった企画

その優しさにしっかり感謝して

将来へつなげてくれる志願者が

現れてくれるかどうか楽しみなんですよね。


今回ご紹介したい志願者さんはこちら

この方を取り上げた理由は

令和の虎でもそうなんですけど

自分の思いをビジネス化して

人さまから資金を調達するのであれば

しっかりとした行動 そしてデータ

そして覚悟が必要なんです。


今回はそのどれもなく

人をイラつかせて終わってしまう

悲しい回ではありましたが

すごく令和の虎の志願者さんを見ても

ぜひわたくしの意見を離したいと思います。


まず前編は令和の虎チャンネルです。



www.youtube.com


前回の令和の虎の印象と

全く変わってない感じで不安要素が強い!

前回はまさかの途中退席

小言がいちいちいらないんですよね。

そしてその小言が

応援する意欲を消してしまうんですよね。

果たして今回はどうなのかを楽しみに。


今の仕事はボーイということ

そして東南アジアとかを旅してまわって

滞在先のタイで安藤社長に会う。

そこでお金を借りたらしく

しかもそこでの感謝の気持ちがなくて


まぁ相変わらずマネジメントが0!

ここからお金も何もない状態

1万円も預けられない状態


いきなり困惑してしまう

なかなかプレ円の内容が

まさに1ヵ月20万×5を

狙いにきているかのような人でした。


トモハッピー社長がキレておりました

その時彼の表情でピンときた

彼は間違いなく知的障がいを患っています。

ここは察してあげるべきだったかもしれません。




www.youtube.com


この流れで後編に行くのですが

当然話はまとまらず

不合格になってしまいました。


わたくしの感想としては

ラストステイトメントのところでも

社長様が金額の有無を発するところでも

1つ1つの行動から間違いなく

知的に関する病気を患っています。

正直パニック症状が出なかったことが

不幸中の幸いだったといえます。


残念だったのは

あおさんは医師免許持っているんだから

気付いてあげないといけなかったと思うのです。

安藤社長の10万円は

しっかり返していただかないと

まず人としての信頼が築けないと


ナッシングで終わってしまう方って

いろいろの理由があるのですが

共通しているところでいうと

「覚悟が足りない」

人さまからお金を受け取ることの覚悟

信頼をされるということの覚悟

まず融資の場合は一時所得になるし

投資の場合は贈与税がかかる

そして法人税もかかるし

インボイスに伴う税金負担もある

経営者になるというのはマネジメントを

細かく意識し継続していかないといけない


やっぱり彼は正常じゃないんだと思う

タイで安藤社長に出会って

10万円借りた

わたくしなら名刺をいただいて

すぐ連絡できる手段を確保するし。

まずはその時にお礼を言ったのだとしても

こうして再会した時にも改めてお礼をする

その当たり前なことができないことに残念。



そして最初に令和の虎で出演した

3本の動画をご紹介



www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com



志願者の事前面談の難しさが

すごく伝わる回でした。