y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #201】これは非常に大切な法律

お疲れ様です。

災難続きで怖いことが

買い物大失敗!

プラモに挑戦って思い

ガンダム3つ買ったら

全くをもって不器用で

しかも1つは部品なくしたという最悪な事態

「あぁショック。」

しかも雪めっちゃ降ってるし。

早くやんでほしいんですけど


はい今回のテーマは

酔っ払い防止法

わたくし初めて聴いた法律だけど

これって結構必要ですよね。

 忘年会帰りに「逮捕」されるかも!? 「酔っ払い防止法」ってどんな法律? 弁護士に聞いてみた(オトナンサー) - Yahoo!ニュース



まさに今は週末だから

今もこうして

飲みに出かけている方多いと思いますが

本当にお酒のトラブルは多い。


楽しく飲むのであれば

最後も楽しく終わりたいですし

誰にも迷惑をかけたくないのは

当然。


器物損害とは別になるのか

けっこう厳しいものがあるだなんて

でもわたくしは悪酔いしないから

お酒の時は本当に

意識して楽しもうと思いました