y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【料理系YouTubeの紹介 #17】春雨を使った健康的な料理(ギャル曽根公式チャンネル)

おはようございます。

今日もまた天気が芳しくない

でも午後からは晴れてくれるのかな


左近自分が使っているパソコンが

寿命近づいているのか

一度初期化をしようかなと思う


昨日はずっとしたかった

クレカの整理もできて

あとは狙っている証券を

いつ買えるかが勝負。


さぁ今回のギャル曽根さんの料理

わたくしも大好きな春雨を使った料理

春雨サラダおいしそう😊


www.youtube.com


春雨のあんかけも

すごく美味しそうで

ご飯進みそうですよね。

春雨を使ったサラダも

ヘルシーでおいしそう

ぜひご覧ください。


【レシピ】

●春雨サラダ●

春雨 50g

大葉 1袋

ハム 3袋(9枚)

塩胡椒 適量

マヨネーズ 適量

※塩胡椒・マヨネーズは味を見ながらお好みで足して下さい!


●ヤムウンセンサラダ●

春雨 50g

豚ひき肉 300g

パクチー 1袋

レモン汁 50ml

ナンプラー 50ml

スイートチリソース 適量

ポン酢 適量


●春雨あんかけ●

春雨 80g

ピーマン 4個

豚こま肉 300g

ごま油 適量 (※炒める用)

醤油 大さじ1

水 400ml

清酒 大さじ2

オイスターソース 大さじ3

みりん 大さじ1半

鶏がらスープの素 適量

片栗粉 適量

ごま油 適量
(※最後に香り付ける用)